カートに追加済み

プアオーバーケトル

プアオーバーケトル

カートを見る (3)
【期間限定】ありあけハーバーとのコラボ商品「ハーバーアフォガート」横浜赤レンガ倉庫にて販売開始 2023.03.01

横浜銘菓「ありあけハーバー」とUNI COFFEE ROASTERYの自慢の一杯が一度に楽しめる贅沢な逸品!

 

2023年3月1日(水)から同年5月7日(日)までの期間限定で、株式会社ありあけが販売する横浜銘菓「ありあけハーバー」を使った横浜赤レンガ倉庫店限定の特別メニュー「ハーバーアフォガート」をUNI COFFEE ROASTERY 横浜赤レンガ倉庫にて販売いたします。

今回のコラボ商品は、株式会社横浜赤レンガ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:五十嵐 光晴)が発足したプロジェクト「RedBrick Hub」の活動の一環。同プロジェクトは、横浜赤レンガ倉庫が“横浜を代表する観光スポットとして、多くの方が行き交うこの空間をうまく活用しながら、横浜をもっと盛り上げたい!”という想いから、2022 年 12 月の横浜赤レンガ倉庫のリニューアルオープンを契機として、横浜赤レンガ倉庫に集う様々な人びとと“+α” を生み出すことを目的としたもの。このプロジェクトから横浜赤レンガ倉庫に店舗を構える、横浜の銘菓“ありあけハーバー”を販売する株式会社ありあけ様と、同じく横浜赤レンガ倉庫に店舗を構えるUNI COFFEE ROASTERYのコラボが実現しました。

期間限定での販売ですので、ぜひ、この機会をお見逃しなく、UNI COFFEE ROASTERY 横浜赤レンガ倉庫にて、絶品の”横浜スイーツ”を味わってみてください。

今回ご提供する「ハーバーアフォガート」について

ハーバーアフォガート(コーヒーをかける様子)

今回ご提供する「ハーバーアフォガート」は、軽く、フルーティーな味わいが特徴の UNI COFFEE ROASTERY のコーヒーにありあけハーバーを浸して、オーブンで焼き、バニラアイスクリームを添えたもの。

砕いたカカオビスケットとバニラの上にはコーヒー豆のパウダーをトッピングし、さらにハーバーには別添えのエスプレッソをかけてお召し上がりいただきます。ありあけハーバーの優しい甘味とコーヒーのかすかな苦みのバランスが絶妙で、同時に様々な食感が楽しめる食べごたえのある一品です。

本コラボ商品に関する各社のコメント

●ありあけ ご担当者様コメント

1954年に登場したありあけハーバーは、「感動をお届けする」という理念に基づき、伝統的に受け継がれてきた熟成製法が要です。この度実現した UNI COFFEE ROASTERY 様とのコラボレーションスイーツは、想像していた以上にありあけハーバーを引き立ててくれるコーヒーとのマリアージュで、必ずや皆様に美味しさと感動を届けてくれるものと信じております。

●UNI COFFEE ROASTERY 担当者コメント

この度、横浜を代表する観光スポットである横浜赤レンガ倉庫で、横浜銘菓「ありあけハーバー」を販売する株式会社ありあけ様とコラボレーション商品を販売する機会をいただき、大変光栄に思います。本商品は上品なマロンの味わいが特徴の「ありあけハーバー」の風味を最大限に生かしたものに仕上げております。この機会をお見逃しなく、ぜひご賞味ください。

横浜赤レンガ倉庫とは

明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設された赤レンガ倉庫を2002年に当時の面影を残したまま文化・商業施設としてリニューアルした横浜を代表する観光スポットのひとつ。施設内には飲食店やカフェ、お土産屋などが並び、屋外の広場では定期的にイベントも開催している。

横浜赤レンガ倉庫 https://www.yokohama-akarenga.jp/

株式会社ありあけとは

1936年創業、神奈川県横浜市中区に本社を置く横浜を代表する老舗製菓会社。1954年に生まれた洋菓子「ロマン」(1966年に「ありあけハーバー」に改名)は、餡を使った洋風の菓子という異国情緒のある独特の商品として横浜らしい土産物で認知されている。

株式会社ありあけ公式サイト https://ariake-corporate.jp/